space.gif
2013年10月30日

【画像あり】AKB48 大島優子のハロウィンコスプレがヤバすぎる!!!!!

【画像あり】AKB48 大島優子のハロウィンコスプレがヤバすぎる!!!!!
本格的すぎて怖いよ!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【画像あり】AKB48 大島優子のハロウィンコスプレがヤバすぎる!!!!!
クオリティ高いw
posted by 安富かおり at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記
2013年10月29日

全員178センチ

全員178センチ

波平wwwww
posted by 安富かおり at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記
2013年10月23日

KISSの大阪公演でのもぎり嬢たちが素晴らしい!

KISSの大阪公演でのもぎり嬢たちが素晴らしい! これぞデトロイト・ロックなおもてなし。

これぞデトロイト・ロックなおもてなしwww
タグ:KISS
posted by 安富かおり at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記
2013年10月05日

茨城弁講座『容易じゃない』とは?

古い茨城弁(若い人はあまり使わない)に『容易じゃない』というものがあります。

文字通り「難しい」「簡単にはいかない」「困難である」といった意味ですが、なぜお年寄りの茨城県民がこの茨城弁を使うのか不思議です。

茨城弁には『ごじゃっぺ』というのがあり、これは「テキトー」「いい加減」「だらしない」といった意味合いの方言で、こうした特有の意味を持った方言が広まるのは理解できるのですが『容易じゃない』は、方言らしい響きがないし、もっと別の言い方や省略した言い方があっても良い気がします。
タグ:茨城 茨城弁
posted by 安富かおり at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城弁講座
×

