2007年01月08日

栗山千明のプロフィール(栗山千秋)

栗山千明】(くりやま ちあき)
出身地:茨城県土浦市
職業:女優
クエンティン・タランティーノ監督の『キルビルvol.1』や、タランティーノ監督が敬愛する深作欣二監督(水戸市出身)の『バトル・ロワイアル』に出演。
映画・テレビドラマの出演作多数。
栗山千明、×栗山千秋
生年月日:1984年10月10日
身長:162cm
スリーサイズ:B81cm,W56cm,H83cm
特技:クラッシックバレエ・新体操

栗山千明

元々はファッションモデルを志していたが、身長が162cmで止まってしまったため、女優に転進する。
栗山千明は、実は超弩級のオタク少女である。
NHKの『トップランナー』出演時は自前のエヴァンゲリオンの綾波レイのフィギュアを持ち込み「これからはオタクより更に上のマニアを目指す」と発言して観客を沸かせた。
タランティーノ監督も日本のヤクザ映画のほかにアニメも好きで栗山千明とは話が合うらしい。
「女優は、現実の自分とは違うキャラクターになれることが楽しい」と語る。
『キルビルvol.1』でゴーゴーが死ぬとき目から血を流すのも栗山千明自身のアイデア。赤い目薬をさすと眼が真ん中に寄ってしまうので、寄らないように耐えるのが大変だったと語る。
栗山千明は、怖い女性の役や古風な日本女性の役や妖怪役など、個性的な役柄が多いが、本人は結構明るい性格である。
トレードマークの長い髪は、実はくせっ毛。くせっ毛が目立たないように伸ばしている。
お風呂が大好きで何時間も長風呂する。
休日は家でアニメやSF映画やアクション映画などを見て過ごすことが多い。
漫画も好きでたくさん持っている。
栗山千明は、CMで資生堂の「MAQuillAGE」(マキアージュ)広告に蛯原友里篠原涼子伊東美咲と共に起用された。

栗山千明・公式サイト
プロフィールに茨城県土浦市出身と書いてないが、深作欣二監督も茨城県水戸市出身だし、堂々と茨城出身と書いて欲しいものである。

日刊スポーツ・栗山千明「漫喫もアキバも行きます」

【追記】2008年9月4日
押井守監督の映画『スカイ・クロラ』に声優として出演した栗山千明さんは映画の宣伝のため日本テレビ『おしゃれイズム』に出演。
友人のベッキーからのタレこみで、家でパーティーをしてメイド服のコスプレをするとか、お酒は芋焼酎をロックで呑むのが好きとばらされる。
ほかには栗山千明さんの小学校時代のエピソードで、日焼けしたくないため日傘をさして小学校に通っていたそうです。
日傘をさした小学生って、なかなか見ませんね。
あと、栗山千明さんの中学時代の地毛で天然パーマの貴重な写真もありました。
普段はストレートパーマをかけているみたいです。


タグ:栗山千明

スポンサードリンク
posted by 安富かおり at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 栗山千明
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

『GIRLS LOCKS SUNDAY!』香椎由宇×栗山千明 11/26(第9回)
Excerpt: 2006年11月26日 ON AIR 東京FM・SCHOOL OF LOCK! 『香椎由宇・栗山千明 GIRLS LOCKS SUNDAY!』第9回 一限目講師:香椎由宇 こんばんわSOLGL、今..
Weblog: ゆうろぐ。
Tracked: 2007-01-09 00:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。