2007年01月16日

水戸黄門に風車の弥七復活!

4月からスタートする水戸黄門第37部で「風車の弥七」が復活することがわかった。
風車の弥七内藤剛志が演じる。

以前から水戸黄門のファンだったという内藤剛志がオファーを快諾して実現した。

風車の弥七は、中谷一郎さんが、69年8月の第1部から99年まで1人で演じたが、その後の代役が見当たらなかった。
視聴者からの復活を望む声が多く、今回の実現に至った。

茨城県内には江戸時代に実在した風車の弥七の墓もあります。
茨城県緒川村に風車の弥七のモデルになった松之草村小八兵衛の墓があります。
隣には妻「お新」の墓もあります。
松之草村小八兵衛は本物の忍者であり、盗賊の頭領だったそうですが、改心して水戸光圀に仕えました。
実は「うっかり八兵衛(高橋元太郎)」も泥棒から改心して水戸光圀に仕えたという設定ですが、泥棒してもすぐうっかりしそうで向いてなかったと思います(笑)

緒川村(現常陸大宮市)の風車の矢七の観光ガイド

風車の弥七の墓

水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活

内藤剛志のプロフィール

水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活

TBS『水戸黄門』公式サイト



スポンサードリンク
posted by 安富かおり at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 水戸黄門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

内藤剛志が風車の弥七
Excerpt: 水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活TBS系時代劇「水戸黄門」の人気キャラクター「風車の弥七」が、4月にスタートする第37部で8年ぶりに復活することが分かった。俳優内藤剛志が演じる。 竹下パフォー..
Weblog: 注目のニュースブログ!
Tracked: 2007-01-19 09:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。