space.gif
2014年07月13日

二軍リハビリ中のオリックス・井川慶「いつやめようか考えている」

オリックスのベテラン左腕・井川慶(34)が二軍でリハビリを続けている。今季は8試合で2勝2敗、防御率3・82。5月15日に登録を抹消されて以降、左上腕部の張りを繰り返し、復帰のメドは立っていない。チームがソフトバンクと激しいV争いを繰り広げている中、どんな思いでいるのか。その心中に迫った。

 ――左腕の状態は

 井川:二軍で試合には投げてたんですけど、何度も前腕が張って…。もう年ですよ。前腕は今までケガすることがなかったですからね。でも、今は1日おきに(捕手に)座ってもらってピッチングをやってます。オールスター期間中にシート打撃で投げられたらいいかなと…。

 ――後半戦復帰をにらんでいる

 井川:シーズン大詰めで投げられるところを見せたいとは思ってます。

続きを読む
posted by 安富かおり at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 井川慶
2008年03月01日

大丈夫か?ヤンキース井川慶、2軍落ちか?

アメリカのメジャーリーグ、ニューヨーク(NY)ヤンキースの井川慶投手が南フロリダ大と対決するオープン戦に初登板したが、ほかの6投手が無失点に抑えるなか、井川ひとりだけ大乱調。大学生相手に満塁弾を浴び1回4失点の失態を演じた。

井川慶投手

せっかく鳴物いりでアメリカのメジャーリーグに挑戦したのに、このままでは茨城の恥、水戸の恥です。新たな井川慶伝説が生まれそうです。
ニューヨークヤンキースという最高のチームに入ったのに、阪神に入ってしばらく2軍落ちした過去を彷彿とさせます。
頑張れ井川慶!故郷に錦を飾れ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000003-nks_fl-base

タグ:井川慶
posted by 安富かおり at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 井川慶
2007年04月08日

ヤンキース井川慶投手5回7失点ほろ苦デビュー!

ヤンキースの井川慶は初登板で7失点するもチームは10得点で勝利。
しかし、井川慶の今後のスタメンが危ぶまれる。
もしかしたら、2軍落ちで調整ということも有り得る。
野球選手の中には結婚して調子を落とす選手もいるらしいけど、新婚の井川慶もそのパターン?
夜にバットを振りすぎ?(笑)

<ヤンキース10−7オリオールズ>◇7日(日本時間8日)◇ヤンキースタジアム
 5回7失点というデビューとなったヤンキース井川慶投手(27)は試合後「7点取られて負けがつかない。すごいチームですね」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000010-nks_fl-base
タグ:井川慶
posted by 安富かおり at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 井川慶
2007年03月26日

井川慶ヤンキースの開幕投手へ!

 【タンパ(米フロリダ州)24日(日本時間25日)】ヤンキースの井川慶投手(27)が、4月2日(日本時間同3日)の開幕デビルレイズ戦(ヤンキースタジアム)に先発する可能性が出てきた。開幕投手の本命だった王建民投手(26)が故障したことで、ジョー・トーリ監督(66)は、代役候補に井川を指名。日本人としては、04年の野茂英雄投手(当時ドジャース)以来、2人目のメジャー開幕投手となる?!

茨城県出身で、阪神タイガースからFAでニューヨーク・ヤンキースに移籍した井川慶投手が開幕投手になる可能性が出てきました。
一気に茨城のヒーローからメジャーリーグのヒーローに駆け上る井川慶投手。
今後の活躍が楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000013-sanspo-spo
posted by 安富かおり at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 井川慶
2007年01月08日

井川慶のプロフィール

井川慶】(いがわ けい)
職業:プロ野球選手
誕生日:1979年7月13日生
出身地:茨城県東茨城郡大洗町(デーブ大久保と同じ)
出身校:水戸商業高校
身長:186cm
体重:91kg
血液型:O型
阪神からメジャー行き、現在はニューヨーク・ヤンキース所属
背番号:29
左投げ左打ち
愛称は「ダッペ」

ゴジラ松井から「ニューヨークにも納豆はあるから」と言われるが、茨城県民にしては珍しく、井川慶は大の納豆嫌い。
納豆は栄養があるのに。亀田三兄弟も納豆が大好きです。
上戸彩や菊川怜は「納豆クィーン」です。

井川慶は水戸商業時代に18奪三振、注目を集めて、1997年にドラフト2位で阪神に入団。
しかし、腰痛から(?)不振が続き入団後の数年間は2軍生活を送る。
2000年から1軍入り、野村監督、星野監督、岡田監督のもとで阪神のエースとして活躍する。
2004年にメジャー行きを希望するが叶わず、2007年にようやくメジャー行き(NYヤンキーズ)が決まった。

テレビで井川慶が水戸商業高校時代の仲間と一緒に水戸市の「極」という飲食店で飲んでる様子が映ってましたが、正確な場所がわかりませんでした。
店内には井川慶の阪神時代のユニフォームも飾ってありました。
どこにあるのだろう?ヽ( ̄〜 ̄ )ノ ハテ?
posted by 安富かおり at 06:31 | Comment(3) | TrackBack(6) | 井川慶
×

